合同会社1or8

昨日に続き豊橋市の花田町に遺品整理に向かいました。

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

昨日に続き豊橋市の花田町に遺品整理に向かいました|一軒家の遺品整理

昨日に続き豊橋市の花田町に遺品整理に向かいました|一軒家の遺品整理

2023/07/28

こんにちは!豊橋市を中心に新城市や豊川市周辺地域で遺品整理や生前整理のご依頼を承っております、生前整理・遺品整理専門業者の1or8(ワンオアエイト)です。

 

本日は、昨日に続き豊橋市の花田町にある一軒家に遺品整理に向かいました。

昨日は、2階のそろばん教室の整理を中心に作業させて頂きましたので、本日は、1階の住居スペースを中心に作業させて頂きました。

本日は、昨日より雲が多く時々お日様が隠れてくれて少しは気持ちも涼しく感じましたけれどやはり、暑いです。キッチンは3畳くらいの広さでしたが、食器棚が3つありその中の陶器・コップは、普通では考えれないほどの量で、そろばん教室に関係しているかは分かりませんけど、量の多さには驚愕しました。豊橋市の一軒家、2日間の遺品整理作業を無事に終了いたしました。

明日、明後日と5月以来の連休で今年3回目のお休みをいただきます。しっかりと骨休みをさせて頂き、8月も暑さに負けず頑張って参りますので宜しくお願い致します。

 

『遺品整理が大変な理由3つ』

① 個人の事を思い出してしまって、遺品整理がつらい

遺品整理をするときは、必ず故人が愛用していた品物、故人との思い出を思い出す品物のため、非常につらく大変な作業になります。形見として残すものも、もちろんありますが、それでも、なかなか踏ん切りがつかないものです。

ご遺族が遺品整理をすると、どうしても故人の事を思い出して感情が高まってしまい、作業が進まない状況もでてきます。遺品整理がつらい理由として挙げられます。

 

② 人手や時間が足りなく、遺品整理をすることがつらい

遺品整理を行う時間が忙しくてなかったり、遠方に実家があるため、お仕事を何日も休んで遺品整理をしに行くこと自体が困難な場合がよくあります。

また、故人の家が大きい場合は、複数人で何日も遺品整理を行わないと終わらせることが難しいです。遺品整理を始めたとしてもとても膨大な遺品の整理が一向に終わらず、肉体的につらいと感じる方も多くいます。

 

③ そもそも、遺品整理のやり方がわからなくて遺品整理がつらい

自分で遺品整理を行うとき、そもそも遺品整理を、何から行えばよいのか分からないという方も多くいます。

普通のお片付けや引越しとは違い、故人の亡くなった遺品を、残すのか、それとも捨てるのか、すぐ判断することはなかなか難しいことです。また、遺品の中には価値の高いものもあります。その遺品の判断や、売るかどうかの判断も必要になります。

 

 

----------------------------------------------------------------------
遺品整理・生前整理のワンオアエイト
〒440-0094
愛知県豊橋市川崎町45-3
電話番号 : 0532-35-6870


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。